スマホゲームを無課金で攻略し続ける

無料のスマホゲームを課金しないで無課金で攻略し続けます!

Archive for the “クラッシュオブクラン” Category

噂に違わぬ熱中度の高いゲームです

月曜日, 7月 7, 2014 | 6:32 pm

先日、広告などでよく見る「クラッシュオブクラン」を、そこまで人気ならと思いプレイしてみることにしました。
正直過度な期待はしていなかったのですが、その人気度に頷ける程面白くハマってしまいました。
基本は自分の城を強くしていくゲームで、自分の城で育てた資源をオンラインで奪おうとしてくる他プレイヤーから守るためにトラップを仕掛けるというシュミレーションゲームです。
城の壁やトラップなどはレベルの高いもの程作成に必要な資源や時間などがかかるので、一度敵プレイヤーに資源を奪われてしまうと大変なので守備と資源制作のバランスが非常に重要となります。
また、逆に相手プレイヤーの陣地へ攻める為のキャラクターを召還するのにも資源が必要となります。
いかに効率よく資源を創り、敵に破られないような防壁やトラップを設置出来るか。
どうやってキャラクターを使えば敵の防壁を突破出来るのか。
気がつけばネットで色々な攻略サイトを探しては情報を集める程夢中になってしまいました。
一定量の資源を集めるなどのクエスト的な要素もあり、それをクリアするとゲームを進めるのに大変有利な課金アイテムなどが手に入るというのもとても上手く出来たシステムだと思います。
まだまだ人気が衰えず、楽しめるゲームだと思います。

—masa | no comments
(posted in クラッシュオブクラン)

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 3.8.23 | valid XHTML and CSS