スマホゲームを無課金で攻略し続ける

無料のスマホゲームを課金しないで無課金で攻略し続けます!

Archive for the “ゴルフ” Category

まっすぐ飛ぶときは音も良い

木曜日, 4月 24, 2014 | 3:13 pm

まだまだ初心者ゴルファーでありますが、最近はまっすぐ飛ばすことが出来るようになって来ました。
スコアなんかは変わりませんが、綺麗に飛ばせる事が出来ただけで嬉しい物です。

何度か教えて貰った事はありますが、大体自己流でスイングしてます。でもそれじゃ中々飛ばないので
友達なんかとスイングの練習をするようにしました。色々と考えた結果、うまい人の打ち方を丸々
マネしてしまえば良いのでは無いかという事です。

動画検索したりすると、スローモーションで打ってくれる物とかがあったのでそれをマネしました。
ゆっくりと、膝とか腰とか細かく見て数人に見て貰って違う所を教えて貰います。何度かやっていると
形はすぐ出来るようになります。でもそれでスイング出来るかは別の話です。最初は凄く窮屈でしたね。

昔バスケットのシュートフォームを体育かなんかでやった時の窮屈さに似ています。しっくりこないと
言うか体が合ってないと言うか。でも無理してそれで打ってみると感覚的にはダメなのに良く飛びます。
たまにうまくいくと、キンっ、とプロが鳴らすような音がして、それが気持ちいいんですよね。

徐々にですがゴルフのスイングに慣れて来たような気もします。手の感触なんかも含めて、音でゴルフを
楽しむと言うのも面白いナ、と思っています。狙った所に飛ばせる確率も上がって来ました。

—masa | no comments
(posted in ゴルフ)

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 3.8.23 | valid XHTML and CSS